archive

アニメやゲームの世界

ゲームの世界観をアナタの世界観で実現させませんか?ゲーム専門学校はこちらを参考にしてみましょう。アナタの作ったゲームが世に出るチャンスを掴んでくださいね。

昔ってアニメやゲームって子供の物…大人がやっているとオタクとして敬遠されたりする事もありましたよね?しかし…日本のポップカルチャーや技術等が海外に認められ、看板となると同時にオタクに対する世間の考えも変化してきました。
アニメやゲームを大声で好き!と言える世の中になってきていると思いませんか?それに呼応するようにアニメ等を専門的に扱うショップ等も拡大し、大規模なイベントから小規模なイベントまで毎週のように行われています。最近ではカフェ業界やアパレル業界にまで漫画やゲーム、アニメ等が参入するようになっていますし…数年前と比べれば信じられない程「大人がアニメやゲームをする」と言う事が認められるようになりました。

そうなれば増えてくるのが仕事への憧れ…どうせ働くのなら楽しいことをしたい!ゲーム会社で、漫画家に、キャラクターデザイナーに…または声優やアニメーターや監督に…
それを学ぶ場所も増えてきましたし、普通の学校や専門学校の中にもゲーム等に特化した専攻が出来ています。

しかし…昔から言われてはいますがこの業界は中々に難しい物、非常に狭き門なのです。たくさんの人にこの世界が認められるようになったと同時に、特に声優等の業界には劇団員や子役、グラビアアイドルと言うようなアニメやゲームが好きで声優等の仕事を熱望した人…では無い人種も大量に入ってくるようになりました。
それにより中での争いは激化し、ただでさえ狭かった門がより狭くなっているのも事実…確実にその業界で働けるようになる為にもここは専門学校選びや自分の進路についてしっかり考えて行きましょう。

これは普通に仕事をするようには行かない業界、才能のある人はどんどん入ってきますし、自分の視野を広げに広げて行わなければいけません。
それに…どうしても本部が東京等に集結している事からどうしても地方に住んでいる人には余計なハードルが付属してしまうのも事実、10年くらいは貧乏生活をしながらでも絶対にアニメ業界で働きたい!そのくらいの覚悟がなければ中々に難しいかもしれません。
けれど…努力をすれば確実に自分に返ってきます!ですから諦めずに自分のなりたい物を明確に絞って動きましょう!周りの人間は友人ですがみんなライバル、常に自分は頭ひとつ分上へ行くくらいの意気込みでいどまなければいけないハードな世界…それが今の漫画、アニメ、ゲームや声優の世界なのです。
しかし、好きな物ならば無限に頑張れる…そうしてお互いを高め合って理想の仕事につけるように頑張りましょうね!

category

  • カテゴリーなし